2021年1月8日
クックパッド株式会社

緊急事態宣言発令に伴う弊社の勤務体系移行について

クックパッド株式会社は、新型コロナウィルス感染症(以下 COVID-19)の感染拡大リスクを鑑み、当社従業員並びに当社関係者の皆さまの安全確保を目的に、国内拠点の全従業員(正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員)を対象に、2021年1月8日(金)より在宅勤務を実施いたします。

現在までも会議のリモート化を推進し、物理的な出社の頻度を週1日にするなど対策をしてまいりましたが、この度の緊急事態宣言発令及びCOVID-19の感染拡大状況を鑑み、在宅勤務へ一時的に移行することにいたしました。弊社は今後も社会状況に柔軟に対応しながら、事業推進、サービス開発の速度を落とさない働き方を模索してまいります。

 

■実施概要

期間:2021年1月8日(金)~ 2021年2月7日(日)*
対象者:クックパッド株式会社 国内勤務の全従業員(正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員)
実施内容:
1, 対象者は2021年1月8日(金)より、在宅勤務とする
2, 在宅勤務環境に課題があるなどする場合は個人の判断で出社は可能とするが、感染対策徹底の上、交通機関の混雑時間を避けて通勤する
3, 採用面接は延期または中止することなく、すべてビデオ会議で実施する

*本日時点で2021年2月7日(日)までの実施を決定、今後の状況を鑑みながら期間延長を判断します。

 
当社従業員ならびに関係者の皆さまの安全確保と、お客様への安定的なサービス提供を両立するため、今後も柔軟かつ迅速に必要な対応を実施してまいります。

関係者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 
クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先