2017年9月21日
クックパッド株式会社

「読むとお腹が空く」クックパッドニュース
LINE公式アカウントのフォロワー数『400万人』突破!
〜毎日の料理に役立つレシピのほか、イベントやシーズンにあわせた内容が好評〜

日本最大の料理レシピサービス「クックパッド」のニュース配信サービス「クックパッドニュース」のLINE公式アカウントのフォロワー数(「友だち」)が2017年9月1日時点で400万人を突破したことをお知らせします。
 

chart chart

 
「クックパッドニュース」とは
「毎日の料理を楽しみにする」をミッションに掲げているクックパッドのニュース配信サービスです。
“読むとお腹が空く”をコンセプトに、2013年9月にサービスを開始し、毎日の料理に役立つレシピや、イベントやシーズンにあわせた内容をリアルタイムで紹介してきました。
これまで、2015年「ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされた「おにぎらず」、クックパッドが発表した食のトレンドで1位を獲得した「スコップコロッケ」などの食の流行も創出してきました。

2年間でフォロワー数400万人を突破
2015年にLINEの配信を開始、2017年9月にフォロワー数が400万人を突破しました。  
               
「今日何つくろう」の手助けになる!
1. 今日1日の献立が決まる
旬や流行を取り入れたオリジナル記事を1日8記事配信しています。

2. 月曜から土曜まで週6日配信
日本中の料理のつくり手の「今日何つくろう」という気持ちに寄り添い、日々の料理の手助けになるように頻度高く配信しています。

 
【「クックパッドニュース」編集部より】
クックパッドニュースを読んでいただいている方々は、料理に対して真面目で「おいしく作って誰かを喜ばせたい」という気持ちが強いと日々感じています。
読者層は、30代~50代の毎日料理をする女性が中心です。読者アンケート(自社調べ)によると、「料理のレパートリーを増やしたい」「今日の夕飯の参考にしたい」「忙しくても作れる時短料理を知りたい」という目的の方が多く、毎日の料理に課題を感じている方が多いようです。
クックパッドニュース編集部は、これからもおいしい料理を作りたいと願う方たちの料理に関する疑問や悩みを解決したり、作ってみたいという好奇心を引き出せるような配信をしていきます。
 

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先