2015年5月26日
クックパッド株式会社

クックパッド ダイエット、「ダイエット美ボディー検定」提供開始
〜正しく効率よく痩せるためのダイエットの知識を試せるオンライン検定〜

クックパッドグループの株式会社クックパッド ダイエットラボは、2015年5月26日(火)より、ダイエットラボの管理栄養士とともに開発したオンライン上の検定、「ダイエット美ボディー検定」の提供を開始いたしました。

■30問の設問に回答しながら、正しいダイエットの知識を学ぶことが可能
すでに100万人以上に利用され好評を得ている「ダイエット診断」に続きスタートした、「ダイエット美ボディー検定」は、ダイエットをしたいと思う方が、自己流で間違いがちな食事の摂り方などについて、正しいかどうかが直ぐに分かる、オンライン上の検定です。ダイエットラボ所属の管理栄養士により厳選された、30問のダイエットに関する設問の正解率から合否を判定します。合格者は、オンライン上で合格証書を受け取ることができます。不正解した質問については、詳しい解説がついているので、設問に回答しながらダイエットについて正しい知識を学ぶことが可能です。クックパッド ダイエットは今後も、オンラインまたはカウンセリング店舗において、ダイエットに関する正しい知識をお客様にお伝えしていき、お役にたてるよう努力してまいります。

【ダイエット美ボディー検定】https://cookpad-diet.jp/kentei/diet/

サイト内設問ページ 合格証書
chart chart

 

【「クックパッド ダイエット」の概要】https://cookpad-diet.jp/
・正しく食べることで痩せる、管理栄養士の個別指導によるダイエットプログラムを提供。都内3店舗のカウンセリングルーム「クックパッド ダイエットラボ」にてダイエット指導を行う。
・プログラム申込者には、専用のスマートフォンアプリやWBE上の会員ページからオンライン上でもサポートを行う。遠方の方などに向け、電話でのダイエットに関するカウンセリングサービスも提供。
・その他、個人の生活習慣上の弱点を発見できる、「ダイエット診断」、ダイエットニュース、ダイエットブログ(チャレンジログ)などWEBサービスを運営。

 

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先