2015年3月2日
クックパッド株式会社

 

クックパッドのおでかけサービスHolidayがiPhoneアプリをリリース
〜自分に合った休日のおでかけプランが簡単に見つかる!〜

クックパッド株式会社は3月2日(月)、おでかけプラン作成・共有サービス「Holiday」のiPhoneアプリをリリースしました。
ユーザー投稿によって集まった多くのおでかけプランの中から、自分に合ったプランを簡単に探すことができます。今後は、アプリからのプラン投稿や現在地からの検索といった機能の追加を予定しています。プランを載せる人と探す人の双方に、より一層便利で楽しいサービスを提供していくことを目指し、引き続き機能を充実させてまいります。

chart

■ユーザー投稿の魅力的なおでかけプランが早くも全国約1万スポットをカバー!日々増加中!
ユーザーの方々が「Holiday」に投稿してくださる魅力的なおでかけプランは早くも全国約1万スポットをカバーしており、日々増加しています。もちろん検索もできるので、行ってみたい場所や、気になるキーワードを使って、いつでも簡単に素敵なおでかけ先を見つけることができます。

■地図と連動し、スマートフォンに最適化されたデザイン!
おでかけプランに含まれる複数のスポットの一覧性や地図との連動、スポット間の閲覧移動など、スマートフォンに最適化された使いやすいデザインです。

chart

chart

【Holidayについて】https://haveagood.holiday/
「いつもの休日を楽しみに」をコンセプトに、「今度の休日どこいこう?」という悩みを解決する、おでかけプランの投稿・共有サービスです。全国のおでかけ好きなユーザーが投稿するプランが集まるので、有名なスポットでも色々な楽しみ方を知ることができ、地元の人しか知らないガイドブックには載っていないようなスポットもたくさん紹介されています。

【iPhoneアプリについて】
・ダウンロード(無料):http://cookpad.com/ct/92074
・推奨端末:iPhone、iPadおよびiPod touch
・対応OS:iOS7.0以降
クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先