2014年12月5日
クックパッド株式会社

〜クックパッド、「毎日の料理を楽しみに」を世界へ〜
「クックパッド インドネシア」月間ユニークユーザー数100万人を突破!

クックパッド株式会社は、グループ会社が運営する「クックパッド インドネシア」(http://dapurmasak.com/)の利用者数が、11月28日(金)をもって、月間ユニークユーザー数100万人を突破したことをお知らせいたします。

「クックパッド インドネシア」は、2014年4月にクックパッド株式会社のグループに入って以来、順調に成長を続け、ユーザー数は約2倍に拡大しました。投稿レシピ数は、昨年(2013年)比およそ1.5倍の約9,000品に増加し、インドネシア国内で最大の料理投稿型ウェブサイト(UGC)となっています。 
この成長は、「クックパッド インドネシア」が、毎日の料理を簡単に楽しく投稿したり閲覧したりできるよう、便利なサービス作りに集中してきた結果だと考えています。

今後も、クックパッド・グループは、「毎日の料理を楽しみに」を世界に広げ、たくさんの人のより身近な存在となれるよう活動してまいります。

【「クックパッド インドネシア」とは】
「クックパッド インドネシア」は、ユーザーが簡単に楽しくレシピを投稿したり、便利に検索することができる投稿型サイトです。毎日の料理を楽しみにすることで、インドネシアをより豊かに、健康に、幸せにすることを事業理念としています。
サイトURL:http://dapurmasak.com

chart

 

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先