ニュースリリース

2014年11月4日
クックパッド株式会社

クックパッド、のべ月間利用者数が5,000万人を突破!
〜世界では約6,000万人が利用するレシピサービスに〜

クックパッド株式会社は、「クックパッド」の2014年10月の「のべ月間利用者数」が5,033万人(前年同月比27.1%増)となり、5,000万人を突破したことをお知らせいたします。
特にスマートフォンからの利用者数が3,171万人(前年同月比45.2%増)となり、順調に拡大しています。「食を中心とした生活インフラ」を提供すべく、特売情報、EC、ダイエット、乳幼児向けのサービスなど、レシピに留まらないサービスの展開により、新たな生活シーンでの利用者が増加しています。また、『クックパッドニュース』を通じた食や暮らしのトレンド情報の発信により、テレビ、外部のニュースサイト、雑誌等の各メディアで、「クックパッド」が紹介される頻度が前年の約2倍以上になったことも、利用者数の増加に寄与しました。
さらに、スペイン、アメリカ、インドネシアを中心に展開する海外の「クックパッド」と、今後クックパッドグループに加わる予定のアラビア語圏レシピサイトを加えると、「のべ月間利用者数」は6,000万人に達します。
今後も、より多くの方に食に関する様々なシーンで楽しんでいただけるサービスを目指して、機能を充実してまいります。

chart

 

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先