クックパッド、新ロゴのお知らせ〜世界展開に合わせて、より親しみやすく〜

2014年9月1日
クックパッド株式会社

クックパッド、新ロゴのお知らせ〜世界展開に合わせて、より親しみやすく〜

クックパッド株式会社は、2014年から始まった本格的な世界展開*にあわせ、より多くのユーザーに慕われることを目的として、「クックパッド」のロゴを変更いたします。9月1日(月)より順次、切り替えてまいります。

ロゴマークは、コック帽というクックパッドのシンボルとオレンジという色を強調するために枠を外しました。また、ロゴタイプはこれまで全て大文字で表記しておりましたが、小文字表記にすることで、カジュアルでより親近感を持っていただけるデザインに変更いたしました。

「毎日の料理を楽しみに」を世界に広げ、たくさんの人のより身近な存在となれるよう、これからも活動してまいります。

chart

chart

* 海外子会社のうち、スペイン語圏のレシピサービス「Mis Recetas」( http://www.mis-recetas.org/ )、インドネシア語圏のレシピサービス「Dapur Masak」( http://dapurmasak.com/ )は、ロゴマークのコック帽で展開しております。

 

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先