クックパッド、春のお花見応援特別企画をスタート!~春到来!お花見にぴったりのレシピを、桜の開花予想と一緒にお届けします~

2014年3月20日
クックパッド株式会社

クックパッド、春のお花見応援特別企画をスタート!
〜春到来!お花見にぴったりのレシピを、桜の開花予想と一緒にお届けします〜

クックパッド株式会社は、春のお花見シーズンにぴったりのレシピを、全国の桜の開花予想と併せてタイムリーにお伝えしていく特別企画を、2014年3月20日より開始しました。

ウェザーニュースの桜の開花予想をクックパッドでタイムリーにお知らせ
季節の移り変わりを、四季折々の行事と共に楽しんできた日本人にとって、桜の開花は心待ちにしていた春の訪れを感じる大切な合図です。天気サイト「ウェザーニュース」の協力のもと、3月20日〜4月末までの間、クックパッドのサイト上で全国の桜の開花予想をタイムリーにお知らせします。

160万品以上のレシピから厳選したお花見にぴったりのレシピを随時公開
季節のお祝い事に欠かせないのが、普段の食事とはちょっと違う、おいしくて見た目も華やかなお料理です。
「お花見弁特集」や「桜スイーツ特集」など、クックパッドの160万品以上のレシピの中から厳選したお花見を盛り上げるレシピを、様々なテーマで随時ご紹介してまいります。

<特集の一例>
「お花見弁特集」「桜スイーツ特集」「お花見に持ち寄りたいもの」「桜気分を味わうレシピ」など
(企画特設ページ:http://cookpad.com/articles/984

クックパッドでは、今後も日本の四季に合わせてお料理を楽しめるコンテンツを充実させてまいります。

chart

『春のお花見応援特別企画』の概要
・企画特設ページ http://cookpad.com/articles/984
・企画内容
3月20日〜4月末の間、「ウェザーニュース」提供による全国の桜の開花予想をクックパッドのサイト上でタイムリーにお知らせすると同時に、「お花見弁特集」や「桜スイーツ特集」など、お花見を盛り上げるレシピを厳選してご紹介します。

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先