日本ハムとクックパッドが共同開発!“笑顔のごはん”

2014年2月17日
日本ハム株式会社
クックパッド株式会社

日本ハムとクックパッドが共同開発!“笑顔のごはん®”
〜「鹿児島産黒酢の肉団子」「牛タンシチュー」ほか全9品、2月20日(木)新発売〜

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:竹添昇)は、2月20日(木) “笑顔のごはん®”シリーズとして、「鹿児島産黒酢の肉団子」「牛タンシチュー」など全9品を新発売します。
今回の新商品は、日本最大の料理レシピサイト「クックパッド」 ( http://cookpad.com/ ) を運営するクックパッド株式会社と共同開発したものです。
クックパッドのコミュニティサイト「みんなのカフェ」 ( http://cafe.cookpad.com/ ) でクックパッドユーザー300名から集めたパウチ惣菜に関する意見やアイデアをもとに、主菜、副菜、主食(ごはんに混ぜるもの)をテーマに商品を開発しました。そして開発したメニューの中から、クックパッドサイトで人気投票を実施し、約11,800名のクックパッドユーザーの投票の結果、各テーマそれぞれの上位に選ばれた計9品を商品化しました。
食材から手作りすると時間がかかってしまうシチューなどの洋食、肉団子など和食の主菜や、常備していると便利なじゃがバターなどの副菜、ごはんに混ぜて主食になるビビンバのもとなど、様々な食シーンで使える幅広いメニューを、パッケージのまま、お湯で温めるだけの簡単調理でお楽しみいただけます。
クックパッドのメインユーザーにあたる20〜30代の若年層世帯を主なダーゲットとしており、全9品で年間41億円(税込/小売ベース)を販売目標に設定しています。

chart

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先