2013年10月17日
クックパッド株式会社

クックパッドの人気レシピが社員食堂メニューに登場!
『おいしい家庭料理をオフィスにも届けよう!みんなの社員食堂』

クックパッド株式会社は、全国で社員食堂などを中心に給食事業を手掛けるエームサービス株式会社の協力により、日本最大のレシピサイト「クックパッド」の人気レシピをメニュー化して社員食堂に提供する、『おいしい家庭料理をオフィスにも届けよう!みんなの社員食堂』企画を開始します。本企画第一弾として、2013年11月5日(火)〜15日(金)の期間において、日本ヒューレット・パッカード株式会社(日本HP)の社員食堂に、クックパッドのレシピを基に開発したメニューを期間限定で提供します。
日本HPの社員食堂は、5,600平米の空間に約900席の座席が備えられ、1日のべ約1,700人の社員が利用しています。メニュー数も約80種類と豊富な同社の社員食堂ですが、「旬の食材を取り入れた季節感あるメニューを食べたい」という声が寄せられていました。そこで、クックパッドの150万品を超えるレシピの中から人気レシピを選び、さらに社員へのアンケート調査で人気の高かったレシピを厳選し、期間限定の社食メニューとして提供することにしました。
11月5日(火)〜15(金)の期間、「里芋と秋鮭のグラタン」、「秋鮭のムニエル~タルタルレモンソース~」、「かぼちゃの肉味噌ゴマ風味グラタン」、「唐揚げ梨の磨りおろし漬け」の4品を順次展開していきます。
今後も、エームサービス株式会社と協力してクックパッドレシピをメニュー化し、より多くの社員食堂での展開を計画しております。

【提供メニュー】
里芋と秋鮭のグラタン           秋鮭のムニエル~タルタルレモンソース~

chart

かぼちゃの肉味噌ゴマ風味グラタン       唐揚げ梨の磨りおろし漬け

chart

クックパッドとは
会社概要
エームサービス株式会社とは
プレスリリースに関するお問い合わせ先