2013年9月3日
クックパッド株式会社

クックパッド「特売情報」、スーパーなどの複数店舗に一括で情報を配信できる機能を追加
〜店舗側の負荷を軽減して特売情報を充実、リアルタイムでの特売情報配信が増加〜

クックパッド株式会社は、9月3日(火)より、クックパッド上で近所のスーパーの特売情報と合わせたレシピ検索を可能にするサービス「特売情報」において、新たに複数店舗に一括で情報を配信できる機能を追加いたしました。本機能により、スーパーなどの本部担当者から一括で複数店舗共通の特売情報を投稿できるようになり、店舗側の負荷を軽減します。リアルタイムでの情報配信が可能になるほか、予約配信もできるようになります。
9月3日(火)よりビッグ・エーが全店舗で本機能の利用を開始するほか、複数の大手チェーンが本機能の採用を予定しています。クックパッド「特売情報」の登録ユーザーは、9月3日(火)時点で70万人を突破しております。今後も多くのスーパーや店舗に参加いただき、ユーザーからの支持を集めているリアルタイムでの特売情報配信を一層充実させてまいります。

chart

【特売情報について】「特売情報」は、クックパッド上で近所のスーパーの特売情報を提供し、合わせてレシピ検索も可能とするサービスです。2013年9月、登録ユーザー数が70万人を突破しました。2013年2月より店舗からの投稿機能、2013年9月より複数店舗に一括で情報を配信できる機能を追加し、リアルタイムでの情報配信を始めました。順次、近隣にお住まいのユーザーに、無料でリアルタイムでの情報配信をご利用いただける予定です。

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先