2013年2月5日
クックパッド株式会社

クックパッド、iPhoneアプリをバージョンアップ
〜画面のデザインを一新!ホーム画面でのレシピ提案を充実〜

クックパッド株式会社は、新たにiPhoneアプリ「クックパッド」(ユニバーサルアプリ/バージョン3.0.0)を2月5日(火)にリリースしました。
本アプリでは、写真表示を充実するとともに画面のデザインを一新。食べたいものが決まってないユーザーのための提案型のコンテンツを多く追加しました。ホーム画面では、「季節のおすすめレシピ」や「話題のレシピ」、「人気の検索キーワード」検索結果のレシピ例が写真付きで表示されます。またプレミアム会員*向けには、1000人以上が「つくれぽ」した(=「作りましたフォトレポート」を送った)レシピを集めた「殿堂入りレシピ」の閲覧機能を新たに提供します。
さらにレシピ検索機能も強化し、月間2,000万人以上のクックパッドユーザーの検索トレンドを反映したキーワード候補の提案機能や、よく使うキーワードの自動記憶機能を追加しました。また「レシピ閲覧履歴」機能によって、複数のレシピ間の移動をスムーズに、よりレシピ決定を行いやすくしました。
*プレミアムサービスは、レシピの人気順検索など様々な機能が利用できるサービスです。iPhone、iPadアプリからのご利用には、月額350円(税込)が必要です。


iOSアプリ「クックパッド」について、本リリースよりアイコンのデザインも一新しました。



◆サービスのイメージ



◆サービスのポイント
iPhoneアプリ「クックパッド」(ユニバーサルアプリ/バージョン3.0.0)で新たに提供する主なサービスは以下のとおりです。

・ホーム画面に「季節のおすすめレシピ」や「話題のレシピ」、「人気の検索キーワード」検索結果のレシピ例を写真と合わせて表示
・検索トレンドを反映したキーワード候補の提案機能、よく使うキーワードの自動記憶機能
・最近見たレシピを表示する「レシピ閲覧履歴」
・気に入ったレシピを保存する「MYフォルダ」およびその分類機能

<プレミアム会員向け機能>
・「殿堂入りレシピ」
※iPad版アプリについては、今回の変更内容は盛り込まれておりません。

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先