2012年5月29日
クックパッド株式会社

あともう一品がすぐ決まる「かんたんもう一品検索」
〜プレミアム会員向けにスマートフォンで開始〜

クックパッド株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長: 穐田 誉輝)は、スマートフォンWEB版「クックパッド」およびAndroid版アプリのプレミアム会員*向け新機能として、あともう一品足りない悩みを解決する「かんたんもう一品検索」の提供を5月29日(火)より開始します。身近な基本食材で手早く簡単に作れる副菜のレシピを検索できるサービスです。
*クックパッドのプレミアムサービス:レシピの人気順検索など様々な機能が利用できるサービスです。ご利用には月額294円(税込)が必要です。※iPhoneアプリからのご登録の場合のみ、月額350円となります。

◆サービスのイメージ

もう一品

◆サービスのポイント
検索結果(新着順または人気順の両方)のなかから副菜のみを自動的に絞り込める機能です。副菜の中でも、肉や魚を含まず、少ない種類の定番食材・調味料で料理できるかんたんレシピを自動抽出します。
さらに主菜との相性を加味して「和風」「洋風」「その他」とジャンル別に絞り込むこともできます。

「かんたんもう一品検索」の概要
・検索結果を「かんたんもう一品」に絞り込む機能
・「かんたんもう一品」の検索結果を「和風」「洋風」「その他」のジャンル別に絞り込む機能

◆サービス開始の背景
「あともう一品作りたいけど思いつかない」「主菜は決まったけど副菜が決まらない」という生活者の声に応えて、本サービスを開発いたしました。

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先