2012年5月28日
クックパッド株式会社

毎日の食卓をバランス良く 「太らない簡単こんだて」
〜プレミアム会員向けにスマートフォンで開始〜

クックパッド株式会社は、スマートフォンWEB版「クックパッド」のプレミアム会員*向け新機能として、毎日の食卓にバランス良い献立をお届けする「太らない簡単こんだて」の提供を5月28日(月)より開始します。身近な基本食材で簡単に作れる献立を、毎日栄養士が選んでお届けします。
*クックパッドのプレミアムサービス:レシピの人気順検索など様々な機能が利用できるサービスです。ご利用には月額294円(税込)が必要です。※iPhoneアプリからのご登録の場合のみ、月額350円となります。

◆サービスのイメージ

太らない

◆サービスのポイント
栄養士監修により、合計600kcal前後の一汁三菜で、毎日の献立をご提案します。カロリーに加えて三大栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物)を理想的なバランスになるように考慮しています。
また合計600kcal前後になるように維持しながら献立の一部をお好きなレシピに変更できたり、メニューボタンから過去の献立を見ることもできます。

「太らない簡単こんだて」の概要
・栄養士による献立提案、ひとことコメント(献立は24時に更新されます)
・献立合計カロリーの計算、表示
・個別レシピのカロリー表示
・献立合計カロリーを維持した中での個別レシピの変更機能
・過去の献立表示機能

◆サービス開始の背景
「簡単にヘルシー献立を作りたい」「毎日続けられるダイエット献立を提案して欲しい」という生活者の声に応えて、本サービスを開発いたしました。冷蔵庫にある基本食材や調味料で簡単に作れるレシピを、120万品以上のクックパッドのレシピのなかから毎日栄養士が選び、太らないレシピのひとことコメントを添えてお届けします。

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先