クックパッドの「特売情報」、登録ユーザーが50万人を突破!〜写真投稿によるリアルタイムの情報提供を開始する店舗も続々増加〜

2013年7月4日
クックパッド株式会社

クックパッドの「特売情報」、登録ユーザーが50万人を突破!〜写真投稿によるリアルタイムの情報提供を開始する店舗も続々増加〜

クックパッド株式会社は、7月3日(水)に、クックパッド上で近所のスーパーの特売情報と合わせたレシピ検索を可能にするサービス「特売情報」の登録ユーザーが50万人を突破したのでお知らせします。店舗登録をするユーザー数は順調に増加しており、2013年4月に30万人を突破、その後約2ヶ月で50万人と、1ヶ月10万人のペースで増加し続けております。ユーザーからは「新聞をとっていないので、助かる」「買い物行く前にメニューが決められて、大助かり」「電車の中で見て商品を決めれば、スーパーでその売り場に直行できる」といった声をいただき好評です。

また、クックパッド上で特売情報を提供する店舗数は約9,800店舗となり、そのうち写真投稿によるリアルタイムの情報提供を開始する店舗も増加してまいりました。新たにコープこうべ、サミット、ダイエー、万代、ライフなどが写真投稿型の情報提供を開始しました。
店舗からの投稿機能には、クックパッドでよく検索されるキーワードの閲覧や、タイムセールなどの掲載期間設定機能を追加しました。また新たに、スマートフォンに加えてタブレットからの投稿機能も可能としました。今後も機能を充実し、さらなる採用店舗の増加を目指してまいります。

◆サービスのイメージ

chart

【特売情報について】 http://cookpad.com/bargains
「特売情報」は、クックパッド上で近所のスーパーの特売情報を提供し、合せてレシピ検索も可能とするサービスです。2013年2月より店舗からの投稿機能を追加し、リアルタイムでの情報配信を始めました。店員が売り場の商品をスマートフォンから簡単に撮影、投稿でき、店舗状況に合わせたタイムリーな情報発信を可能とする機能を無料で提供しています。順次、近隣にお住まいのユーザーに、無料でリアルタイムでの情報配信をご利用いただける予定です。

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先