2014年7月11日
クックパッド株式会社

クックパッド、「特売情報」サービスに新たにクーポン投稿機能を追加
〜生鮮品や日配品のお得なクーポンを商圏内のユーザーに向けてタイムリーに配信可能に〜

クックパッド株式会社は、7月11日(金)より、クックパッド上で近所のスーパーの特売情報と合わせたレシピ検索を可能にするサービス「特売情報」において、店舗からのクーポン投稿機能を新たに追加しました。

■お得なクーポンをPCやスマホから簡単に配信し、ユーザーの来店頻度アップ!
新たに追加したクーポン投稿機能により、店舗から商圏内にお住まいのユーザー向けて、お得なクーポン情報をPCやスマートフォンを使って簡単に配信できるようになりました。日々料理をする価格に敏感なユーザーに対して、生鮮品や日配品といった購買頻度の高い商品のクーポン情報をタイムリーに配信することで、来店頻度の増加や新規来店顧客の獲得を促します。試験的に先行して導入いただいた店舗で、玉子や豆腐といった料理での活用頻度が高い食材のクーポンがユーザーから好評だったことを受けて、「特売情報」をご利用いただく全てのお店で当機能をご利用いただけるようになりました。

■リアルタイム配信の登録店舗が5,000店を突破!
また、2013年2月にスタートしたリアルタイムでの情報配信は、登録店舗が6月末に5,000店を突破しました。スマートフォンからタイムリーな店頭情報を写真付きで発信できる手軽さに加え、ユーザーの店舗登録数や閲覧数のデータを参考に効果的な販促策を検討できるといったサービスなどが、実際の売場を担当する方々から好評です。今後も、多くのスーパーマーケットチェーンや地域密着の小売店に幅広くご参加いただき、「特売情報」の機能を充実させてまいります。

 
【クックパッド「特売情報」クーポンのイメージ】

chart

 
【特売情報について】http://cookpad.com/bargains
「特売情報」は、クックパッド上で近所のスーパーの特売情報を提供し、合わせてレシピ検索も可能とするサービスです。2014年4月、登録ユーザー数が200万人を突破しました。2013年2月より店舗からの投稿機能、2013年9月より複数店舗に一括で情報を配信できる機能を追加し、リアルタイムでの情報配信を始めました。順次、近隣にお住まいのユーザーに、無料でリアルタイムでの情報配信をご利用いただける予定です。

※ スーパーの特売・チラシ情報はシュフモ (http://shuf.jp/) 提供の独自データおよび店舗からの投稿で構成されています。 価格や在庫などは実売状況と異なる場合があり、当サイトと店頭での情報が異なる場合、店頭の情報が優先されます。
 

クックパッドとは
会社概要
プレスリリースに関するお問い合わせ先